夫といっしょ

家族の笑顔を守れるように。日々のメモ。

手作り◎ガーゼハンカチ追加!

出産を目前に控えて改めて用意したものを確認していると、

なんだかガーゼハンカチが足りない気がする…。

 

初めてのことなのでどれだけあればいいかわかりませんが、

これは多めに用意していてもいいかなと思い、急遽余ってる生地でまた作りました!

 

f:id:kabu211:20190831152351j:plain

ガーゼハンカチ5枚、ついでにスタイも1枚追加で作りました。

元々水通ししている生地で作りましたが、作ってる最中の糸や埃が気になるのでこれから念のため水通ししてきます(*´°`*)

ちなみにWガーゼを2枚重ねで作っているので、ハンカチは4重ガーゼになっています。

スタイはWガーゼ(表生地)とワッフル生地(裏生地)です。

 

産まれてからまだ足りなさそうだったらまた作ります~。

(そんな余裕はあるのだろうか…)