夫といっしょ

家族の笑顔を守れるように。日々のメモ。

手作り◎ボックスティッシュケース

実家の洗面台に吊り下げているボックスティッシュケースがだいぶ古いので、余っている生地で作ってみました。

 

作り方はYouTubeのhiro hiroさんの動画を参考にさせていただきました☟


すべて100均材料(材料費300円)簡単ボックスティッシュカバー(吊り下げタイプ)作り方

 

今回使った生地はこちら☟

f:id:kabu211:20190821171731j:plain

 

吊り下げる紐の部分ですが、動画では市販のテープを使っていましたが私はこの生地から紐の部分も作りました。

f:id:kabu211:20190821172020j:plain

(斜めに写真を撮ってしまったので横幅が揃ってないように見えますね…笑)

縦は動画の通り20㎝に、横を4㎝に裁断。

これを4cmのうち両端を5mmに折り込んだ上で半分に折りミシンをかけました。

 

後は動画通りに作って、無事完成!

とても簡単にできました。楽しかったです(∩ˊᵕˋ∩)・*

f:id:kabu211:20190821172752j:plain