夫といっしょ

家族の笑顔を守れるように。日々のメモ。

手作り◎もこもこクマさんケープ

お昼すぎからチクチク…

f:id:kabu211:20190826222104j:plain

大好きなお裁縫。ミシン作業です。

 

今回はこれから産まれてくる赤ちゃんのために、もこもこなクマさんケープを作りました!

5時間かかってしまった…(笑)まだまだ初心者です。

f:id:kabu211:20190826222209j:plain

作り方すごい簡単でした~(∩ˊᵕˋ∩)◎

ただ、もこもこしてるのでズレないように縫うのが少し難しかったです。

 

作り方はこちらの本を参考にしました☟

全て手縫いで作れるものです。

私はミシンがあるので、ミシンでできるところはガーっと一気にやりました(笑)

ちなみに耳の部分は本では表布だけで丸く作っていますが、私は裏布も使って少しアレンジしています。

 

着てくれるかな~?

冬が楽しみになりました♡