夫といっしょ

家族の笑顔を守れるように。日々のメモ。

赤ちゃんも夫が好き

今日の夜、赤ちゃんがすごくしゃっくりをしていてずっとヒックヒック言ってたんですが…

 

夫が「赤ちゃん大丈夫!?」って心配しながらずっとお腹に手を当てていたり顔を当てたりしていて、いつものことだけどその光景が微笑ましかったです。

 

夫の手って大きくて暖かくてとても心地良い…。私も安心します。

 

以前ネットで「胎動を感じて夫に知らせると止まってしまう」というような声を見たことがありますが、うちの場合は止まることを知りません(笑)

 

初期の頃からずっと夫が声をかけ続けてよくお腹を触ってくれてるからなのか、夫が声をかけたり手を当ててもいつも胎動が激しいです。

きっと赤ちゃんもお腹にいる内からパパのことわかってて、大好きなんだろうなって勝手に思っています(笑)

 

「もうあと1ヶ月もしたら横に赤ちゃん寝てるんだよ~」って夫に言うと

「ん~可愛い~~( ;o;)」ってまだ見ぬ姿を想像して悶えてました。

そんな夫が可愛いです。

 

 

そしてしばらくしゃっくりしていた赤ちゃんですが、今普通に元気にお腹の中で動いています(∩ˊᵕˋ∩)・*

元気すぎてたまに痛いのも愛おしいです。ほんとあともう少しでパパとママとご対面だよ~!