夫といっしょ

家族の笑顔を守れるように。日々のメモ。

計画分娩!入院日決定

こんばんは、かぶです。

 

今日は36週の妊婦健診に行ってきました。

赤ちゃん元気~!

病院に向かっている最中も元気にお腹の中でローリングサンダーかましてました。母は骨がやられるかと思いました(笑)

 

次は1週間後に健診ですが、その数日後、つまり再来週に計画分娩の入院が決まりました!

ついに会える…(ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )♡

 

1日目に誘発剤を入れて、子宮口開かなければ様子を見て2日目にバルーンを入れて…という流れになるそうです。

 

何故自然に陣痛を待たず38週で薬で出産するかというと、

家から病院まで車で2時間の道のり。

運転は今実家にお世話になっているので私の母がしてくれます。

母も年齢的に運転が怖くなってきてるのもあり夏とはいえ夜中とかになると道が危ないので、Dr.の方から計画分娩にしては?と提案がありました。

 

陣痛きてからでも間に合うと思うけど、その方が色々と安心かなと総合的に判断して誘発剤使うことに決めました◎

 

赤ちゃんと夫のためなら私はなんでも頑張れる( ´͈ ᵕ `͈ )و

楽しみで仕方ないです…!!

 

1日で産まれる人もいれば3日かかることもあると言われたので夫は仕事してもらいながら連絡取りつつになりそうですが、無事に産まれる時夫が立ち会えますように(∩ˊᵕˋ∩)・*

夫と一緒に産みたい…!改めてそう強く思った今日この頃◎